カテゴリ:らくがき( 64 )

なんか雪 多いなぁ・・

ようやく正月ボケも抜けて、
帳簿も桁数間違えずに計算できるまでに復帰しましたっ!^^

でもね、足だるーーーーーっっ!
昨日も今日も朝の通勤バスが大幅に遅れているんだわ。
しかも、うちの会社の地域経由のバスは全く来る気配がないんだ!
しかたないので
別経由のバスで途中まで行き、雪道を30分程こいで歩くことにしましたん。
会社に到着する頃には、体が温まり脂肪も少し燃焼されている状態ですだ^^
夏と違って、雪道歩くのは倍疲れます・・・・

朝はまだ明るいので歩くのも、まぁまぁ我慢できるけど
夜は勘弁して欲しいもんだわ・・・・
昨日の帰りは、会社から停留所までの8分の道のりで遭難しそうになりました・・。
下向いて歩いてても下から雪が顔に吹き付けてくるーー!
ずーーっとしたばっかりだと、どこ歩いているかわからなくなるので
ちょっと顔上げてみたら・・・・・真っ白・・・・ココハドコ・・・
少しずれたら、お店の明かりが見えてホッとしました。

そうそう
会社に来るヤクルトレデーのおばさんがさっw
右手の中指 凍傷になったんよ!見たら、指の付根から色が変わってたよー;;
感覚なくて気づかなかったんだってよー^^;

もう・・・・・
ヤクルト配って凍傷になる街って・・・・・
会社の帰り道にホワイトアウトにあって泣きそうになる街って・・
[PR]

by sayu_ta | 2006-01-13 11:59 | らくがき

もう今年も、あと少しだねー

今年1年は、いろいろと細々な出来事があったなぁー

ダンナが職を失いニートになったりしたし。
1ヶ月くらいで仕事を探すものと思っていたら、半年以上遊んでるし^^;
まぁ、今は仕事しているので良しとしよう!
でも、その仕事のおかげでクリスマスもお正月も休みなしなんだってさぁ。
しかたないねぇ、猫達とのんびりしてるさぁ・・。

そして、私の父親が倒れたりして病院を転々と移ったりもした。
病気になるとこんなに大変なんだと、今更ながら驚いた自分が情けなかったな。

あと、一番衝撃を受けたことが
つい最近のことで、昔大変お世話になった友人の死でした。
何年か前には、毎晩ススキノで飲み明かし、騒ぎまくっていた仲間が亡くなったと聞いて
本当に驚きでした。

いろいろとあった年だったんだな。
今年もあと少しとなったところで、もう少ししっかり生きていかなくちゃいけないんだなと思い、
自分の周りの人に感謝する気持ちが、今までは少し欠けていたなと思ってます。
そこのところ、来年からは心がけていけたら なんて思っています。

こんな私でも、支えてくれてる人がたくさんいることに感謝してます。
みんな、ありがとう そして これからも よろしくお願いしますね^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-12-08 12:46 | らくがき

ぎほっげほほっ

日本人の緑黄色野菜の摂取量の10%は「カゴメ」が供給しているそうです。

日曜朝のTVで知りました^^
私が毎日飲んでいる野菜ジュースは、ヤクルトレデーから買ってっすよ。

っつか、風邪ひきましてん。
夜中に咳きが止まらなくなって、いつもくっついて寝ている のんタも避難していきました。
なので、日曜なのに朝も早よから起きてボーっとTV観てたんよ。

年末へ向かって仕事も忙しくなる時期に風邪ひくなんてなぁ・・
気合だぁーーーーーー!!!

ダンナもようやく仕事がみつかったようでね^^
いや、まだ正式採用ではないんだけどさ。まぁ1歩進んだって感じですかねぇ。
なんにしても
自分の納得する仕事がみつかればいいなっと思っているので
ネトゲでもしながら、見守りますかね。ぷぷっ。

みんなも、風邪こじらせないようにね。みかん食べよう!・・・・いあ、ナントナク。
[PR]

by sayu_ta | 2005-11-27 08:22 | らくがき

しょっぱかった^^

ダンナの実家からもらいました。
d0061544_1917535.jpg

たらば。
包みを開いたとき 色合いがキモかったので、撮ってみた。 えれー、しょっぱかったさ^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-11-14 19:20 | らくがき

さぶくなったねぇ

とうとう、明日の天気予報に雪マークが登場しましたっ
ついにきたかっちゅー感じだすぅ・・・・・

さてさて、昨日は31日の給料日のために、社員の給料を袋につめていましたん。
うちの会社は現金支給なので、これは私の仕事のうちで最重要ランクの仕事っす!
全部詰め終わり、厳重に封をして社長に渡し
土日の間は社長の金庫に保管してもらいます!場所は社員も知りませんよ!

したら、社長が
「明日は土曜で休みの人もいるから、事務所の人だけ今日渡すかな」
ってんで、厳重に封したんだけど又解いて事務所の5人だけもらいました・・・
でも、給料日って今月は月曜日なのよね。
土曜日にあたった時は、休みの人だけ先渡しってあるんだけどぉ・・・
まぁ、もらえるんならいいや^^

結局、社長の完全な勘違いだったんだけどねぇ。
最近、ボケがひどくなってるぞぉーーー!
こりゃぁ、引退も近いのだろうかぁ・・・・でも、2代目があの調子じゃぁ不安だしなぁ・・

2代目といえば、今免停くらっててね^^
12月の初めまで運転できない状態なんよ。市内を走りまわる仕事してるのに致命的。
折りたたみチャリで荷物背負って、真っ赤な顔で走ってマッスル^^
つい1週間前には
得意先のA社の社長と大喧嘩したらしいんだな、うちの社長とは長い付き合いの会社なのよ。
まぁ、このA社の社長はなんちゅうか意地悪ジジィでね。
今まで、担当してきた社員は全員泣かされてきている訳ですねん。
でも、うちの社長とは長い付き合いでもあるし泣き泣き仕事してきたんだよね。
そいつに「会社が成長してきても、どうせ2代目が潰すんだろう」みたいな事言われたらしくて
うちの2代目がブチ切れたらしーよ・・
「てめぇーんとことは、もう仕事やんねぇーーーからなっ!!!」
って帰ってきたらしーーさ・・・・まぁ、そんなこと言えるのはアンタだけさ・・

こんなことばっかり・・大丈夫なんだろうかねー
[PR]

by sayu_ta | 2005-10-29 12:54 | らくがき

雪虫だぁ

午前中、外出したら雪虫の群に襲われました^^
あ~もう、雪虫の飛ぶ季節になったんかぁ~~

雪虫って東北から北海道の
雪の降る前にあらわれるちーーーーーーっこい虫でね
体に白い綿のようなフワフワしたもん、つけてんのよ
群れてると、雪が舞っているように見えるんよ

コイツラが出現すると間もなく初雪の便りが届くわけっすなぁ
ストーブの試運転はすんだし
コートも出しておいたし
あーー、ブーツも新しいの買わないとなぁ
なんといっても灯油が値上がりしているので、今年は厳しいかのぉ^^;
[PR]

by sayu_ta | 2005-10-21 12:44 | らくがき

なんだろなぁ~~

え~・・うちの社長なんですが
はっきり言って親バカです。世間の親はみんなそうですか・・・そうですよね。
まぁ、仕事の打ち合わせしている時に必ずと言っていいほど息子達の話を絡めてくる・・
社長には息子が3人いるのよね。
1人1人説明して、1人1人自慢して いやぁ~~っはっはっはぁ~~
皆さん ほぉ~~そうなんですかぁ~~ ・・なぁ~~んって話あわせてくれますね。
お疲れ様ですう。

んで、この度次男坊が・・・・うちの会社にいる二代目ですよ^^
マラソン大会に出るそうな。ハーフマラソンなんだけどね。走るんだってさ。がんばれやぁ。

とある昼下がり、社内には社長親子と私だけ・・・その時社長が言いました。
社長「マラソン走るなら、スポンサーになるから社名ゼッケンにつけて走ってよ」
わしのココロ(うはぁ~~;;こりゃ、息子断るんでねーの??)
二代目「ん?いいよ。スポンサーなら靴とか買ってもらえるんか?」
社長「おう、いいぞユニフォームも全部買え、あんまり高くないやつな。」
わしのココロ(・・・・・・・・・・・マジかよ

それから、3日後
会社名の入ったノボリができました・・・・・・業者に作らせてやんの;;
誰がこれ持って応援に行くんですかっ!!!
気がつくと、社長の熱いまなざしが・・・・・あ・・いや・・みつめないでぇ~~~!

ダッシュでこけそうになりながら、帰ってきますたっ!!!冗談じゃないやい!!
[PR]

by sayu_ta | 2005-09-30 21:37 | らくがき

バナーがあったわ・・

d0061544_19215136.gif

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前に作ってあった・・。
これ、使えるのかな??自由に使ってくだされ^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-09-29 12:45 | らくがき

敬老の日

今日は敬老の日で国民の休日なのですね。
今まで、敬老の日であろうが建国記念日であろうが
祝日なので、単に「仕事なぁ~~~い♪」みたいに何も考えずに休んでいましたが
先日、父親が脳梗塞で倒れ 現在入院、リハビリ中であり
今までとは違う休日になっています。

日本は高齢者が人口の20%を占めるそうで
5人に1人が高齢者ってーことになるんですねぇー
高齢者って??いくつから??65歳以上なんだろうか??
誰もが年を取って行く訳ですので、高齢者と呼ばれる年齢になった時
自分はどんな生活をしているのかなぁ・・・・・
どんな人間になっているのだろう・・・・・
どんな環境の中にいるんだろう・・・・まだ、ゲームやっとったりして!!
なんてね
少し思ってみたりしました^^

んーー
どうも、私はイマイチ真剣に将来を考えていないんだなぁ・・
少しこの辺で真面目に将来の設計など・・・いあ、心構えなど 考えてみないとなぁ。

今回、父親の入院でドタバタした時に感じたことは
いかに、多くの人に助けてもらって生きているかってことです。
病気や怪我をした時に、初めてわかるようじゃいけないですね。
沢山の人に助けてもらいました。みなさんに、感謝しています。
そして
自分も年齢を重ねていったときに、誰かの助けになれるようになっていたいな

・・・・・敬老の日とは少し違ってるかもだけど、こんなこと感じた今年の休日ですた^^;
[PR]

by sayu_ta | 2005-09-19 11:22 | らくがき

2代目・・たのむぜ・・

何日か前の日記に書いたとおり
会社の鈴木さんに長男が誕生しまして
お祝いなどを、あげたりした訳です。まあ・・・・普通です^^
でも
1人だけ普通じゃない人がいたそうです。

それは・・・・・それは、社長の次男坊。
大学卒業して1年間遊んで
去年から父親の会社で働いているんです。
2代目ですから、昇給も異例のスピードっすよ;;
まぁね、ちっさい会社だしワンマン社長なのでしょーーがねぇーっちゃぁ、しょがねんだわ。
社長はたたき上げだけど、息子はボンボンだわなぁ。

あんまり、仕事熱心じゃないのよ・・ボソッ

そんな、次男坊も社員にめでたく長男が生まれたとゆーので
お祝いを包んだそうですよ^^出産祝ですね。
そして、おうちで奥さんと2人でお祝い袋を整理していた鈴木さん。
奥さんが「あれー??ねーねーこれって誰なの?」
と聞くので袋に書かれた名前を見て鈴木さんが「あー社長の息子だよ」
奥さん「へー、そうなんだぁ・・・これさぁ、違ってるけどねぇ^^」
ん??何が違うんだよ、きちんとのし袋だよ?仏のし袋じゃないぞ??
などと、その2代目からいただいたのし袋を見ると


        

        生 産 祝




!!!!!!え?!!!!!!!!!!!!!!!
せ、せ、せいさん・・・・って・・・・あーた!ロボじゃないんだからさ;;
おいおい
大丈夫かよ、しかも太いマジックでしっかり 生・・産・・祝  はっきりくっきりよぉ!

もうね、大笑いですよ。
ひとしきり、笑ったあとには・・・・・・この会社に未来はあるのだろうか
などと、不安におののいてしまいました。
このまま、黙って密かに笑うのもいいんですけど やはりきちんと教えてあげるべきかと^^
明るく指摘してあげるのが、いんでないかい、と鈴木さんに提案してみました。
[PR]

by sayu_ta | 2005-08-29 19:58 | らくがき