カテゴリ:らくがき( 64 )

眉毛カット失敗したぁ・・・・。こんな時に限って誰かとバッタリなんだよな・・。

眠いです。
仕事中に眠くなることなんて ないんだけど今日は眠い。

授業中はずーーーーーーーーーーーーーーーっと寝てたけどねw
学生の時は1時間目から寝始めて
起きたら、周りはみんなお弁当食べてたことあったもんなw
私、一番前の席だったんだけどね・・。
こんなに寝たのに、背は伸びないしな。

なんとか頑張って17:30まで仕事してるふり せねヴぁ。
以上、中身のない更新でした・・・・中身ないのはいつもか^^
[PR]

by sayu_ta | 2006-06-07 12:56 | らくがき

カレーにウズラの卵入れたりします。

6月になりました。
衣替えの時期だけど、寒くて寒くてまだまだ薄着にはなれませんね。
今年は冷夏の予感・・・・・・・ってか希望w
だって、うち閉め切ってるしな。

月が変わったとゆーことで、気持ちも新たにダラダラするぞっ!

今日はこれだけ^^
[PR]

by sayu_ta | 2006-06-01 11:39 | らくがき

そろそろ、羊を見ながらジンギスカンでも食べたくなってきたねぇ。・・・なんて残酷なんだ人間って。

前の記事の中の
私がRF辞めても誰にも気づかれないし・・・
って記述について、俺様に
「あれはないよなぁ。絶対ないよなぁ。」と、地味ぃ~につつかれましたw
ごめんね^^少しかまってちゃん入ってしまいましてん。
もう言いません。なんだかやる気がないだけなんだもん。

なんか、このやる気のなさってなんだろう・・・と思って原因を探ってみようかと。
最近、めげた出来事なんかを思い出してみる。


・猫がボーっとしてたので、いきなり飛び出て驚かそうと おもっきりダッシュでつっこんだら
 目の前の壁に激突して左肩にでっかい青タンできた。

・通販で可愛いブラ&ショーツみっけたので注文したけど(ピンクと白のウッフンなやつ)、
 届いたの見たら玉虫色のキモイ色だった。
 
・そんで、返品しようと思いながらもベッドの上に放置しておいたら、ぴょん吉にブラの肩ひも
 をくいちぎられた!・・・・返品できねーじゃんかぁ・・。
 その後、毛玉と一緒に2cm程の肩ひもの残骸もゲポしてたw

・久々にバイオハザードひっぱりだしてやってると(ウルルのブログ読んでやりたくなったw)
 いきなりゾンビが出てくるとこで、後で見ているダンナの叫びにめっちゃ驚いた・・。
 おまぃは、何回同じところで叫ぶのかと・・・・・うっさいんだよ!!やってらんねー!

・今度の日曜日はのんちゃんのワクチン打ちに動物病院つれていかなくちゃなんないのに
 のんちゃんは体中毛玉だらけで、このままだと恥ずかしくて先生に見せられない;;


・・・・・・・・
たいしたことないwめげた事ってより、マヌケな事なのかもしんない・・・・。
全然原因追求になってねーよなぁ。
去年と違うことってあったかなぁ・・・・・・・・・あーあった!

今、マンションの外壁塗装やってて足場かかってるから、窓の外が暗いんだぁ。
部屋の中に、陽が入らなくてどよーーっとしてるしなぁ。
天気の良い朝に窓全開にして「うおーーーー!いい天気だぁーーー!!」
なんて叫ぶことが、今年は一度もないんだなぁ。
もしかして、原因はこれなんかな????

朝はなるべく太陽さんに挨拶するようにしよーっと。・・・・・くだらなくて、ぐめんなさい^^
[PR]

by sayu_ta | 2006-05-25 13:31 | らくがき

本棚の隅っこに「夢をコントロールできる本」ってのがあったよ。読んでないけど^^

ここ2.3日 夏日が続いてます。
風が心地よいですぅーーー。ねむてーw
夜更かししすぎかなぁ。やっぱ、12時には寝ないと6時起きキツイな。
ってか
明るくなるのが早くなっているので、猫達の行動時間も早くなり
5時30分には、2匹で運動会やってますがな・・・・・・。
布団の中から「うるせーーーよーーーー」なんて言うと
遊んでもらえるのかと、頭つつきに来ますがな・・・。
まぁ、元気なのでいいんですけど 私は眠いのです。

この前
㌦たんに私の住所を特定されそうになりましたw
かなり近くまで迫ったなぁ。
今、その住所まで来て周辺をグルグル回ると
きっと、足場のかかったマンションがみつかりますよ。
私はその7階にいるんだよ^^
今、外壁塗装工事してるので8月末までは足場かかってるんだ。
なので
窓全開にできなくて、猫達が干上がるんじゃないかと心配です。
まぁ、あいつらは意外と暑さに強いらしくて
気温36度になった時にも、陽だまりで昼寝してたくらいだから
無問題か・・・。

今日は早く寝よう。
[PR]

by sayu_ta | 2006-05-17 12:59 | らくがき

やっと咲いた桜もすぐ 風に吹き飛ばされてます・・・ハカナイナァ

そろそろまた、更新すれば?・・ってヒカブとかいう人に言われそうなので
ネタはないけど、書いてみる^^

ゲームは、GEでレベル上げ1時間ちょっと遊んで、RFで聖戦のみって感じかなぁ。
GEでは、mondeが仕事でずっとINしてないのでソロだったけど
最近、始めたばかりっていう人と友達になって、その子と一緒に遊んでます^^

RFの方は、本当に聖戦のみになってしまいましたぁ・・・。
レベルも熟練も上げたい気持ちはあるけど、気がのらないな。
まぁ、聖戦だけでも充分楽しめるのでいいけどね。
それにしても、ぴーさん勝ちっぱなしだねぇ。リアルで骨折とかしないようになっ!
まぁ、昨日は痛い白ゴバをぴーさんに聞かれてしまった訳ですが
自分の誤爆はブログに出しませんよ^^SS撮ってませんからっ!
いあ、あれは確かウランさんが犯人だったんだっけかな????・・キットソウダナw

んまっ、ゲームにはINしてるけどSS撮ってないので更新も滞ってしまってますン。


ああぁ、誤爆といえば・・
ずっと昔昔、バイトでワープロ打ちしてた頃にとんでもない間違いしたことあったな

役所に提出する報告書を作成していたんだけどね。
内容はあまり詳しく書けませんが、要するに水質調査報告書を作ってたのよね。
川や湖の水の成分調査表なんかが、たくさん載っているわけですよ。
私は表枠を何種類か作っていき、何人かにコピーして渡して
それぞれ、成分表に数字をうちこんでいったんですね。
でね・・・
表の成分項目に「マグネシウム」ってのがあったのね。
私はそれを・・・・「マグソシウム」って打って、みんなにコピーしてたのさ^^
・・・・・・・・・・・・・・・まぐそってなに・・・・・・(--;

誤植発覚は提出してしまってから、提出先の部長さんに指摘されたそうです・・。
担当者に「何考えて打ってるの??」・・・・なんて言われて大笑いされました。
同じ部署の先輩にはこっぴどく お叱りを受けましたぁ・・・・当然だわね。
しかし、5回違う人がチェックしてるのに見つからないなんて不思議だよねー。
みんな数字チェックばっかで、項目見てなかったんだなぁ。

あ・・・他人の所為にしちゃいけませんよね・・・・たは。
[PR]

by sayu_ta | 2006-05-11 12:12 | らくがき

今度生まれてくる時は 猫か大男 だなっ

やっとこ、生暖かくなってきたなぁ~
チャリ通勤するっつーてて、全くやる気のない 怠け者さゆダス。
なんかね
右手の腱鞘炎が再発しそうな予感なんだわ・・。
少しゲームお休みした方がいいのかなぁ。仕事は休む訳にいかないしねぇ。
なぁーーんて、のんびりしてたら
連休前に提出しなければならない、書類があることに気づいて少し焦り気味w
こーゆー時は、一度落ちついてコーヒー飲んでから
頭の中整理して始めないと、結局間違ってしまうもんだ。

あーぴょん吉のハゲ写真、撮ってみたけどやっぱよくわかんなくなってるw
一応、今日帰ったらうpしてみるね>ヒカブー
[PR]

by sayu_ta | 2006-04-26 11:58 | らくがき

ゴールデンウィークはカレンダー通りの出社となりました^^

まだ、休日出勤になるおそれは残っているんだけどね。
別にどこに行くってゆー予定はないので、いいんだけどさっ!

そろそろ、気温も二桁になってきたのでチャリ出動かなぁ!!
きれいに磨いてタイヤに空気入れなきゃね。・・・・メンドクサ。
チャリ通勤となると、
近くの小学校の登校時間と重なるので、子供たちの動きが怖いです^^
真っ直ぐ歩かないじゃん、子供ってさ。
急に真横に飛んでみたり、後にジャンプしたりさぁーー!
時間ずらして、早く行くしかないかぁ・・・・・しょがないね。

さて
明日は飲み会でっす。私の場合は食べ会なんですけどね^^
まっ会社の飲み会なので、てけとーに切り上げてきますわ。
それにしても、毎度毎度思うんだけど
私がお酒をそんなに飲めないことを知っていながら
おもっきり、飲ませようとする人がいるんですけど!・・・・・・社長っす!

飲めない人に無理矢理飲ませるのは止めて下さいな。拷問ですから・・・。
コンパニオンさんいるのになぁ・・;;
たすけておー。
[PR]

by sayu_ta | 2006-04-21 14:11 | らくがき

おでこの真ん中が痒くて痒くて、第3の眼ができそうな勢いです。

あにぃからバトンが回ってきたので、お答えしま~~っす!


【あいつバトン】
―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


■あいつの名前を教えてください

・李於・・・・だけど、あにぃと呼んでますがな。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

・お察しの通り、親分子分関係。

■あいつを色で例えると?

・黒、真っ黒!!オトナの黒。

■あいつを四文字熟語で例えると?

・今北産業・・・・・・・アアちがうかw  「一視同仁」かな^^ 

■あいつの良い所、ひとつ教えて

・目標に向かって一直線。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて

・「人妻」って言うと異常反応する。


■あいつに歌わせたい歌は?

・元気良く「サクランボ」あたりお願いしようかw

■あいつと遊びに行くならどこ?

・富士山登山 一番高い所で語り合おう!!

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?

・お姉ちゃんナンパしまくり

■この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

・また、あにぃと毎日遊べるといいなぁ・・・て思ってます。

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限

・㌦たんに回すよーー。暇だったらやってみてください。
[PR]

by sayu_ta | 2006-03-19 12:15 | らくがき

そうだ、カラムーチョを食べよう!(思いつかないからパクッテみたw

まだまだ、雪は残っているけど
確実に気温は上がってきてますっ、うれっっぴ^^
歩道のアスファルトが見えてくると、そろそろチャリ通勤かなぁ・・・
まだ、早いかぁ。
ヒカブーは、もうチャリ通勤してるのかなぁ。
あいつは確か冬でもチャリだったような・・・?無謀な奴だよね^^

そういえば、チャリは駐輪場に置きっぱなしだったんだっ!
きっと、錆だらけだ・・・・・やっぱ4月になってからにしよーw

折りたたみ式のチャリなんだよねー。私としてはママチャリが良かったんだけどなぁ。
ダンナさんが
「あんたがどこで行き倒れても、車でチャリごと撤収できるから」
って言って買ってきたんだけどさ・・・・・。
市内しか乗ってないんだから、行き倒れはありえねーーっよっっっ!!

ヒカブーみたいに20キロも30キロも、チャリで走るなんて馬鹿なことはしませんから^^
[PR]

by sayu_ta | 2006-03-16 11:35 | らくがき

後になって、あぁ こうすれば良かったなぁ・・・な事ばかりだよね。

午前中の事務所での会話。

社員の電話番号をメモしようとしているところに、社長から声がかかり
頭の中で電話番号を繰り返しながら(○○○-○○56)、社長と会話してたんだい!


  社長:あ、さゆさん これFAXしといてー
  さゆ:はい
  社長:そういえば、さゆさん誕生日近かったんだっけねー
  さゆ:へっ、いえ2月でしたけど・・・
  社長:あーーそっかそっか、それは失礼したねー。
     女性に年齢聞いちゃいけないんだっけ?・・・で、いくつになったの??
  さゆ:(私ゃ女じゃないのかょっ!!!)・・・・・・・・56です。
  社長:あーーそうなんだ、若く見えるヨねー。
  さゆ:そうですかぁ、よく言われます^^;


で、自分の席にもどって、電話番号をメモに書いて ひと安心。ふぅ忘れてなかったぁ^^
隣で鈴木さんが、涙流して笑っているんだわ・・・・。

  鈴木:ボケた社長と天然の経理がいる会社って怖いよなw

マジで気がつかなかったわ・・・・。自分の年間違えるなんて重症だわ。
しかも社長はそれを疑いもせず・・・・・・・・もしかしてツッコンデ欲しかったんだろか??
いあ、鈴木さんの観察によると そんな素振りはなかったとゆーこってす・・・。


自分の年がわからなくなりました。
[PR]

by sayu_ta | 2006-03-11 12:13 | らくがき