カテゴリ:らくがき( 64 )

吹雪でしたぁぁ

昨日も雪ふってたけど
今日は朝から猛吹雪ぃぃぃ
事務所内から窓・・・外真っ白なんだけど写真だとそーでもないなw
d0061544_1524343.jpg

外はこんなだよ。20センチくらい積もってるね。
d0061544_1524410.jpg


午前中は、ずっと吹雪だったけど
午後からはやっとこ晴れてきたー、よかったー

よぉーっし、安心したのでニコ動でも見にいくかっっっ
[PR]

by sayu_ta | 2011-03-04 16:16 | らくがき

とりあえず、おなかすいた

ちょっと、ミクシのアプリで遊びすぎて
こちらのブログ放置してしまいました。
放置したって、どぉぉぉぉぉっちゅううううこともないんですがっ!

この前、RF内BDで
某ADさんに、更新してねーな と言われてブログやってたんだっと思出だしたわけですっ

いやぁぁ今季の雪もようやく落ち着いてきたようで
私の住んでいる札幌の北区では、最近やっとこ歩道ができますたw

年末あたりから1月中に大雪だったから
もう、歩道の除雪がおいつかずバス停へ行くのも大変だったのよ。
なんたってバス停自体もうまっちゃってたんだけどねっw

もうね、朝命がけで車道歩いてバス停まで行って
そして、そのバス停が埋まってる雪山によっこらせって登ってバス待つ状態だったのよ。

まぁたぶん、危険バス停と判断されたんだろうねー
2日くらい、閉鎖になってたわ
なので、ひとつ前のバス停留所まで歩いていかないといけなかったのだぁ。

うん、2月になってからは歩道も出現してきたので
なんとかバス停も復活、安全にたどりつけるようになりましたっ。

そんなこんなで、夏場より数倍歩いているので帰ってくるとグッタリなんじゃぁぁ。
[PR]

by sayu_ta | 2011-02-17 16:47 | らくがき

あけましたっ

今年もよろしくお願いいたします。

喪中でありますので、年賀状は出していませんが

ここでご挨拶させていただきましたっ

不定期更新ですが、ぼちぼちブログも続けばいいなぁっと思っております。


今年も元気にゲームであいましょう!
[PR]

by sayu_ta | 2011-01-01 00:33 | らくがき

そろそろ、雪積もってもいいころなのになぁ

なかなか、白い世界になりませんねぇ
このまま、雪が積もらなくてもいいよぉぉぉっと毎年思っているなぁ
たぶん、クリスマスあたりにはガッツリ積もっているんだろうねぇ
まぁしゃーない

しゃーないので、アイス仕入れてきました。
d0061544_15312318.jpg

だいたい、毎月買ってるんだなぁ
写真左側のがクリスピーココアモナカ。結構でかいよこれ。
真ん中上がチョコバー。コーティングチョコがパリパリしてるよ。
真ん中下がイチゴミルク。濃い牛乳で作ったアイスらしー。
右側一番上が、のんタの後頭部。もふもふ~~。
右側その下がスイートポテト。レジ行く途中にあって、いつのまにかカゴin。
右側下は、ワッフル。これはダンナが食べたいらしー。

やっぱり、風呂上りのアイスは格別ですなぁ





d0061544_1531232.jpg
            あたいにゃかんけーねーよ
[PR]

by sayu_ta | 2010-12-11 15:49 | らくがき

オクラ大好き~~

オクラっておいしいね~~
豚肉で巻いてちょっと濃い味付けで炒めたり
山芋とオクラでサラダも大好きよぉ。
最近は野菜炒めにちょっと大きめにナナメ切りで入れてみたら
これもいけるねぇ
これは、月曜日の夕飯ですっ。
野菜炒め、もちろんオクラ入ってるよぉ・・・・見えないけど( -ω-)
切干大根、カニカマサラダ、鍋汁にご飯っすw
d0061544_2134642.jpg

鍋汁ってのは、たぶんうちだけなんだろな・・・・勝手にそう呼んでるんだけどね。
ほらいま、スーパーで鍋のストレートスープがいっぱいあるでしょ。
今年はまた、種類がふえてていろいろあるよねー
なのでそのスープで鍋つくってそれを味噌汁かわりにしちまったのですわw
具沢山の汁になっていいんです。
この日はなんだっけな、豆乳味噌ってやつだったかなっ
スープは少し薄めてあとは普通の鍋作るのと一緒なので、3,4日位でやっとこなくなるかなぁ。
今のとこ、あきずに1ヶ月くらい続いてるかなぁ。

写真とってたら、のんタが遊ぶべって登ってきたっっ!
d0061544_2134614.jpg


これは、今日のご飯。
お肉お肉。ステーキにしてみました。野沢菜の漬物にニシンの炊き合わせ。
ご飯まだ炊けてなかったよんw
今日の鍋汁は塩ちゃんこスープでしたっ。
月曜の鍋汁には、キャベツ使ったので、今日は白菜でっっ
てなぐあいに、チョー適当にご飯作ってまっす。
d0061544_2134619.jpg


そーそー、「よつばと」でてたねっ。かったよかったよ!
伊坂幸太郎の「ゴールデンスランパー」も文庫になってたので、即買い!!
d0061544_2134653.jpg

本は買ったけど、この前に3冊くらい読まないといけないのですぐには読みませんっ

ほんで、のんタに目薬つけましたぁー!目薬のあとはカラーを30分くらいつけてもらってるw
目薬のあとすぐにグアーって目をかいちゃうことあるんでねー。
ちょーっとガマンしてねー。
d0061544_2134629.jpg

さてー、あとはRFいって風呂はいって寝るだぁー!
(,,・`д´・,,)ノダーッ☆
[PR]

by sayu_ta | 2010-12-02 22:08 | らくがき

風邪ひきさんが多いようですよー

どどーん もふもふっ
d0061544_12342013.jpg
のんタは元気すぎるくらいでございますっ
さてさて、北海道はこれからがアイスの季節でございますっ
えーえー早速、仕入れてきましたぁ~~
d0061544_12342098.jpg
手前のが塩キャラメルのクッキーアイス
左側がジャージー牛乳たっぷりのコーンカップアイス
右側は大好きなチョコバナナじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあああああああああ!
まぁ、これ先週の写真なので今はもう半分以上食べちゃってますけどねっw
ひひひ

ストーブも無事、修理が終わって部屋も暖かくなっておりますぅ
アイス食べながら、ぬくぬくの部屋でぼぉぉぉぉっとDVDみたりしてますっ

TUTAYAの宅配レンタルで毎月4~6枚くらいDVD観てます
若い頃は映画館へ1人ででかけて、マイナーな映画ばかり観てましたが
今は家で、猫を枕にアイスを食べながらDVDみてます。
面白ければ、面白そうならとりあえずなんでも観ていますお

SF、ホラー、スプラッタあたりは大好きですw
恋愛映画は全くみませんねー。戦争ものも観ないなぁ・・

最近は伊坂幸太郎原作の映画を観てます。
「アヒルと鴨とコインロッカー」だったっけ?変なタイトルやなぁって借りてみたら
これが、なんともせつないとゆーか・・・ねー・・面白かったんです。
それから、伊坂幸太郎の本を探したら「グラスホッパー」てのみっけて読んだの。
これがまた、登場人物がみんなかっくいーんです。。。。殺し屋ですけどねw
それから、この作家にはまってます。
伊坂さん原作の映画もたくさんあるので、どんどん借りてますー

好きな作家さんというと、一番は宮部みゆきさんなんですけど
宮部さん原作の映画ってイマイチなのばかりなのよねー
本はものすごく面白いのに、映画になるとうすっぺらくなってしまってねー

でも、伊坂さん原作の映画はそんなことなかったわぁ
まぁやっぱ、本のほうがずっと面白いよね。

そーそー
あと、韓国映画の過激さに驚いたりもしてます。
「親切なクムジャさん」を観たんですけど、これは復讐のお話でした。
クムジャさんは美しく容赦のない人でした。
なんでも復讐三部作といわれてるうちの1作らしくて、他の2作も予約中であります。

あとアニメなんかもね
ウサビッチとか蟲師とかシリーズで予約しました。

動画サイトでみてるんだけども、探すのめんどいしさぁw
2枚ずつしか送られてこないんだけども、私にはそれくらいがちょうどいいのです。
1日に5枚くらい観てたこともあったけど、そーすると、あんま覚えてないのよねぇw

これからは寒くなって、ますます家から出ない生活になるのでw
おすすめの、DVDとかあります?
[PR]

by sayu_ta | 2010-11-05 14:26 | らくがき

ほひぃぃぃ(●^o^●)

ふぅぅぅ
11日に父親の49日と納骨、無事に終わりましたぁ
やっぱ、納骨するまではなんだか落ち着かないもんですねぇ
これで一段落って感じでございます。

お葬式ってなんだかんだでいっぱいお金かかるもんなのね
っつか、不謹慎かもしれないけども
本当に「坊主丸儲け」っつー感じでごわした。

それでも、うちらが貧乏くさくて可哀想におもったのか
戒名にしても納骨にしても、ものっそ安くしてもらったんですw
えーえー助かりましたっっ

まー一番大変なのは
役所での手続きのほうだよねー
保険やら年金やら共済やらなんやらかんやら・・・・

ひととおり終わって感じたのは

好き勝手に生きてたように見えた父親だったけども
家族のために、きちんと働いてきちんと困らないように残してくれてたんだなぁって。
真面目な人だったから社会のしくみにキチっとはまっていたのかなw
まー最後の何年間かは、どこぞの女の人と遊びに出たまま
ずーーーーーーっと帰ってこなかったのだけれどもねww
私の結婚式のときにも、行方不明になってて出席してないのだっ

家にいきなり電話かかってきたときには
病院からで、退院したいんだがお金払っておくれと・・・・・
その時にはもう、認知症っぽくなっててねー、あれだ、捨てられたんだなっw
よく、家の電話番号忘れてなかったなっっおやじめっっっ


ってな感じで気がぬけてまぁぁっすw
[PR]

by sayu_ta | 2010-10-13 15:40 | らくがき

猫は今日も元気ですっ!

今日は北海道神宮祭です。
え~~、仕事は休む予定だったのに社長に申告するの忘れ
仕事しております;;;;
むぅ~~、焦って昨日社長に言おうと思ったら・・・
社長はゴルフ・・・・・・・そして、今日もゴルフ・・・・・・・・うえ~~ん;;
取引先も休みのところが多いから、会社来ても暇だわ~~~。
ほんと、会社の休みにしてもいいと思いますお!

そんな訳で、会社で遊んでますww

最近、RFZsnsの更新ばっかりで ブログ放置気味になっているので
ちょと、更新してみましたっっ!

いじょっ!
[PR]

by sayu_ta | 2007-06-15 14:45 | らくがき

おやつ~~~~

d0061544_132711100.jpg



ロイズでおやつ買ってきたぁ。

いつもはガレットなんだけど

見慣れないのがあったので・・w

ポテチにチョコがコーティングされとる!

これ・・・・どうなのwww




チョココーティングは片面だけね。最初チョコ味、最後に少しポテチ・・・
d0061544_13271134.jpg
d0061544_13271186.jpg

















d0061544_1327117.jpg

んーチョコフレークのでっかい版??

一度に沢山は食べられない。

食べてると手にチョコがつく。

のんちゃんに舐めてもらうww

やっぱ、ガレットのが好きだっっ!
[PR]

by sayu_ta | 2007-05-26 13:27 | らくがき

どうも不具合発生してるのかな??

ブログのマイネームカードの機能追加で
動画やスライドがアップできるようになったらしーんだけど
どうも
コメントにURL入力していると送信できなくなってるみたいね・・。
URL入れないと送信できるみたいです。
ご迷惑おかけしてます^^;申し訳ありませんな・・。

動画はともかくスライドはちょっと使ってみたいのだけど
重くなったり、トラブルあるなら少し様子見なのかなぁ・・・。
[PR]

by sayu_ta | 2006-11-17 12:43 | らくがき