カテゴリ:ねこ( 33 )

せっかく大きい箱にしたのにぃ・・

今日は、ぴょん吉のワクチン打ちに病院行ってきました。
d0061544_12525067.jpg
そして、ぴょん吉にピッタリな
大きい箱ももらってきて
今、ゆったりしてまっす^^
ダンボールの箱、大好きなのよね。

あーそうだ!
そろそろ毛布でも敷いて
あったかくしよっかね♪


d0061544_12542510.jpg
ほいっ
これで少しあったかくなるかな・・

って、あれれ!
のんちゃん!違うだろっ!
ここは、ぴょん吉の箱だぞ。
のんタはわしの膝の上でしょうがぁ。

・・・で、ぴょん吉はどこなのさっ。




うわわっ!!!・・・・ぴょんちゃん・・・・せっかく おっきぃのあるのにぃ;;
ビッチビチだわコレ。しかも、恍惚の表情だしな^^まったく・・・しゃーねぇな。
d0061544_12564864.jpg

[PR]

by sayu_ta | 2005-11-23 13:03 | ねこ

わしの場所なんだけど・・

d0061544_19335392.jpg
ここは、居間の端っこ。わしのPC遊び場でっす。
ちと、ちらかっているので
写真ちっこくしますた^^
もう寒くなってきて隙間風も入るんで
薄手の布団被ってるンよ^^;
真冬になると座椅子に
毛もっこもこの毛布敷きますだ。

で、いっつも座椅子を占領するのが・・・
d0061544_19354177.jpg
こいつだ・・
PC使ってるときは
暖かくていいんだワァ~
ゲームの途中で何回か
トイレいったり
水分補給にいったりで
結構わしが動き回っても
全然関係なく寝倒してますがな。

昼間ずっと寝てるくせに
夜12時になるとベッドの部屋で
早く寝るゾと鳴きまくる・・・・
まぁ・・・
寝るのが仕事らしーーからなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
[PR]

by sayu_ta | 2005-11-15 19:47 | ねこ

なんか、シッコくせっ;

んーー
なんだか、鼻の奥から猫のおしっこの匂いが漂っています(--;
気のせいでしょうか・・・だといいんだけど^^

いや、実は朝出る前に例のごとく のんちゃんがしつこくダッコをせがむもんで
2,3分ダッコしてあげてたんよ。
ダッコするとゴロゴロいって顔スリスリしながら満足そうにするんよね。
可愛いのぉ・・・
で、時間になっただで 玄関でおろして「じゃぁなぁー」って外に出た瞬間
!!
うあっシッコくせぇー!

どうやら のんちゃん
おしっこした後、お尻をきれいにせずに私の所へダッシュしたようで・・・
いやいや
別にべちゃべちゃになった訳ではなくて、少し香ばしくなっちゃったんよ;

毛の長い猫ってシッポや後ろ足の毛に、シッコエキスが付きやすいのよねぇー
そろそろ切らないとイカンなぁっと思っていただけで
放っておいた私が悪いのね・・・

制服に着替えたはずなのに、まだ臭い気がする・・・・
どうやらシッコエキスが鼻の奥にへばりついたようだ。・・・・これからお昼なのになぁ。
[PR]

by sayu_ta | 2005-10-20 12:00 | ねこ

これからは、猫暖房だね

猫が膝の上にいると、気持ちよくウトウトしてしまいますねっ^^
これからは、ニャンコが手放せない季節になりますっ!
札幌は明日あたりから、ぐ~~んっと気温も下がるようですだぁ;;

RFがお休みの間、時々メイポ・・・もしくはウトウト・・・zzzzz
って感じに過ごしてます。

ってか、時間無駄にすんなよって言われそうだのぉ。
まぁ、猫達とのんびりできるのが嬉しいかなぁ・・

うちの2匹の猫達は、私の後をずっとくっついて歩くんよ。
雑種のぴょん吉は、ある程度相手してやると満足して自分の箱に入って落ち着くんだけどね^^
もう1匹のチンチラののんちゃんは、それはもぉ~~~
ずーーーーーーーーーーーー~~~~~~~~~っとくっついてきますです。

トイレの中も一緒に入ってくるよ。
でっかい爆弾をかかえてトイレにかけこみ、一気に投下したい時なんて
一緒に走ってトイレ駆け込んでくるもんで、この前はドアにはさんでしまいまひた^^
それでも、一応中に入ってきた・・
んで、そこら辺クンクンしてから私の膝の上へチョコンと飛び乗る

あのね~~
膝に猫乗せてるとオモッキリ踏ん張りきれないのよねぇ・・・・しかたないなぁー
まぁ、細かいことは伏せておきますが^^
水を流すと膝からおりてドアの前で待ってくれてます、一緒に外へw

寝るときも、もちろん同じ枕に頭を並べて寝てますがな。
生意気に 枕 使いやがります。

夏の間は暑くてしょーがなかったけど、これからはカイロ代わりになるので まぁいいっか^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-10-17 23:17 | ねこ

暑いのに・・

ますます、暑くなってきましたね。
お盆といえども、暑さ厳しき折皆様いかがお過ごしでしょうか。
北海道はお盆を過ぎると急速に秋に向かいますので、
早く涼しくなって欲しいものだと、じっとりしながら思っております。
d0061544_12521879.jpgふと目をやれば
なんと
暑苦しい箱が・・・・
こいつったら暑いのに
箱にびっちり収まっておる・・
どっかに送って欲しいのだろうか?
こんなん送られても
喜ぶ人はいないだろーな^^
もっと広い場所で
手足おっぴろげて寝ればいいのにね
ただでさえ
毛皮背負ってて暑いだろうに
・・
せめて、もう少しでかい箱でも探してきてあげようかのぉ^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-08-14 12:59 | ねこ

いぢめじゃないですからっ

先日、メイポ内にてモヒカンの話が出まして
モヒカンといえば
うちのノンタが若かりし頃に挑戦したことあるのよね
d0061544_125849.gifこんな感じっす
んっとー
流石に頭をモヒカンにすることは
できません!
体モヒカンですよ
長毛種飼ってる人は
割と
やってるかも・・・・

ノンタはムッとしているように見えますが
深く考える子ではないので気のせいです。

遊びにきた友達には好評、トリマーさんには不評でした^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-07-16 12:09 | ねこ

本名はぴょん吉

d0061544_11113623.jpg
先週あたりから、涙を流していたピョンタ
目やにも少し出てきたなぁ・・・・
ってことで
←こんななったw
少し怒っておりますな・・


目薬もなくなってきたので、
今日病院いってきましたぁ
相変わらず混んでるのよね
10時診療開始で9時30分に行ったのに、すでに5人待っていましたよん
うちの他はみんなワンちゃん!
で、受付のおねぃさんに「さゆさん、今日はどっちのネコちゃんですかぁ?」
と聞かれ「今日は ぴょん吉でーーっす!」と答えると
待ってる皆さん、爆笑でしたがな・・・
やっぱ。ネコに ぴょん吉 って名前・・変?
[PR]

by sayu_ta | 2005-07-05 11:17 | ねこ

にゃんころーる

d0061544_13352284.jpgじーーーーーーーー・・・・・・



もう少し
陽に当たったらどーーなんだい?
[PR]

by sayu_ta | 2005-07-02 13:41 | ねこ

昔の写真なぞ

出してきてみた
d0061544_19414753.gif

この頃は
ピョンタはよくノンタの面倒みてくれてたなぁ

ほとんど無視してるもんな^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-06-29 19:43 | ねこ

う・・・薄目・・

どんな変な格好で寝てもいいさ
せっかく、猫ちゃん座布団があるのに避けて寝てもいいさ
d0061544_18134727.jpgでもでも
怖いから
その、薄目はやめてほしぃな
手が
うらめしや~
になっとるし;
[PR]

by sayu_ta | 2005-06-18 18:15 | ねこ