カテゴリ:ねこ( 33 )

ぎょえ~~

のんタの初仕事
いてててて・・・・
d0061544_1046854.jpg

シャワーからあがって、髪乾かそうとしてたら背中にど~~んと・・
いやぁタオル被っててよかったわぁ、いつもはタオルなしだから痛いのよ、これやられると
d0061544_1046861.jpg

そんで、すぐに降ろすとまた飛びつかれちゃうので
しばらく、茶の間あたりを散歩して窓から外見せたりして・・・・
ズリズリ落ちてくるしw
気のすんだところで、降ろしてあげます。うん、まったくめんどくさいヤツだな・・・
d0061544_1046845.jpg

はい、初おんぶでした。
[PR]

by sayu_ta | 2011-01-04 11:07 | ねこ

しわす~~

もう年末ですよっ
まぁ、のんタには関係ないんですけどねっw

昨日、のんタの注射しに病院いってきましたっ
前回からちょうど1ヶ月かぁ・・・・今回はちと早かったなぁ
きつい注射なので、なるべくなら期間をあけたいところですが
かき始めると、やっぱり早めに注射してもらわないとね

帰ってきたら、体からかゆみがなくなって楽になったんだろうね
ガンガン遊ぼう光線発射してきますぅぅぅ
d0061544_10472125.jpg

こゆときは、少し相手してやんないと
私登りはじめちゃって、私の太ももとか背中とか肩とかが爪あとだらけになるんですっ
d0061544_10472178.jpg

まぁ、すぐに疲れてゴロンとなるんだけどねww
d0061544_10472136.jpg


今朝は、顔洗ってる時に
私のお尻でバリバリ爪とぎしやがってっ!
パジャマとパンツと一緒にずり落ちてまってハンケツで顔洗ってました

むぅぅぅ、今日帰ったら爪切りだなぁ!
[PR]

by sayu_ta | 2010-12-07 12:57 | ねこ

ふぅぅぅ~~

のんタの注射しに病院いってきますたぁ。
こいつは、いっちょまえにアレルギーなんですよぉ。
原因特定するのは非常に難しいんですって。
なので、かゆみの症状が酷くなってくると「かゆみ止め」の注射をしにいってます。
d0061544_19153848.jpg

主にかゆくなるのは、目の上・・・人間でいうと眉毛のあるあたりかなぁ。
ここをガンガンかくのです。最初は手でかいてるんだけどねー。
たまらなくなると、足でかきはじめてしまうんだおねー。
足でかきだすと、爪で目を傷つけてしまうことがあるのですっ。
実は去年、足でかいて目を傷つけてしまったのですよー( -ω-)
そうすると、すぐにはかゆみ止めの注射はうてなくて
まず、目の傷を治してからってことになります。
目薬を二種類、もう二時間おきくらいにガンガンつけます。
夜通し つけ続けましたよー。寝てなんていられまへんがな。
一晩頑張ると少し落ち着くのよね。
なんせ私も仕事してるもんだから昼間は放置になるので心配;;
まぁ、なんとか3日後に再度病院で診てもらったら傷は治ってましてっヾ(@⌒▽⌒@)ノ
よかったよかったぁ
てなことがありまして、もう二度と目に傷はつけさせないぞっと誓ったわけです。

病院では非常におとなしく、何をされても全く騒ぎませんw
注射されても、血を採取されても全く感じてないのかなぁって思うくらいおとなしくしてます。
いつも、褒められて帰ってきますぁ。
緊張して固まってるってだけなんですけどね。
まぁ、帰ってきたら緊張もとけてボロ雑巾のように寝てました。。。。。。
d0061544_19153845.jpg

[PR]

by sayu_ta | 2010-11-09 19:47 | ねこ

今年は秋が長い・・

d0061544_14222150.jpg

・・・と
感じているのは私だけなのかなぁ

いつもなら
お盆過ぎると寒くなり
9月も後半あたりからは
吹く風もめっきり冷たくて

10月にはいると
冬支度ですよぉぉぉ






d0061544_14222135.jpg

てなかんじで
セーターやらコートやら
ひっぱりだしておくのに


今年ときたら
気温が高くて高くて

コートどころか
セーターだってまだかな・・

な時期が10月中旬までだったなぁ




d0061544_14222155.jpg

まぁ油断してたら
いきなり寒くなって先週は
霙まじりの雪嵐でしたけどねっw


コート着なくても寒くない
時期が長いと
いろいろ
着る服も楽しめていいよね~

冬になると
お気に入りの服でお出かけしても
コート着ちゃうからぬん




d0061544_14222174.jpg

あー
今年は新しいコート
欲しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

って
今からじゃもう遅いんだろうかぁぁw

まぁ
休みの日もずーーーっと
猫と遊んでる私には

あんまり必要じゃないかもだなぁ
・・・・んなことないっっ!




                 ハロウインだし、買っちゃおうかなっっっ!
d0061544_14222162.jpg

[PR]

by sayu_ta | 2010-10-30 14:53 | ねこ

去年の、のんタ

d0061544_914453.jpg

いやん、可愛いく撮れてるぅぅ~~
前にSNSにあげた写真、ここにはっておこうぅぅぅぅぅ
d0061544_9144594.jpg

少しずつ離れていくと、体ちょっとまげて見るwww
横着やなぁw
[PR]

by sayu_ta | 2010-10-20 13:45 | ねこ

10月にしては、なまぬるい空気だよね

やはり、今年も暖冬なのかしらねー
そろそろ寒くなるんだろなー
なんて覚悟しているのに、なかなか寒くならないと拍子抜けですぅ。
d0061544_864327.jpg
コートとか出してあるけど
全然着る気温ではないしねー

なんだか
新しいコート買う気にも
なんないよねぇw

あー今のうちに
ストーブ掃除しておかないと
だめだっ!

のんタの毛が原因でストーブ止まったこともあるので、
一応毎年掃除点検してもらわないとなんです。

のんタは最近ちょっと太り気味・・・・・・。
夏バテで食べてなかった分取り返そうとしてるかのように、ガッツガツ食べてますわ。
[PR]

by sayu_ta | 2010-10-05 11:17 | ねこ

もこもこなってきたね~

ようやく、秋っぽい気温になってきたねぇ~~
のんタももこもこになってきたよ。
d0061544_1634741.jpg

よく、こーやってゴロゴロしてる時に両手でお腹さわりにいくんだけど
私がおもっきし撫で回しても、ゴロゴロいいながら伸びてるのね。
でも、ダンナがやるとイヤがって手にカブリといくんですよw
やーい、ざまぁww

そいえば、のんタも今年15歳。
ブログのプロフの写真はうちに来てすぐの頃だから1歳位のころかな。
比べてみると、顔にも黒い毛が増えてきてるのねー。


今年の夏は、ここ北海道も暑い時期が長くてホントばてばてだったよねー
のんタも食欲落ちてたけど、やっとこ回復してきたようで
ガンガン食べてますわぃ。
[PR]

by sayu_ta | 2010-09-29 11:09 | ねこ

何年かぶりで書いてみようっ

あまりに放置しすぎでd0061544_1911549.jpg
のんタの写真もブレブレですっw

少し放置しすぎましたね。
もう見に来る友もいなさそうなので
そろそろ
再開してみようかなぁっっ


放置してる間にいろいろあったような
なかったようなw

ま、相変わらず「RF]やってるし
会社にもいってるしね。


残念ながら
ぴょん吉は天国にいってしまったのだけれども、のんタはまだまだ元気に走っているよっ。


このブログのぴょん吉とのんタの写真はこのままにしておこうかな。
お気に入りの写真なんです。


ま~~~ぼちぼちくだらないことでも、また書いていこうかぁ。
[PR]

by sayu_ta | 2010-09-28 15:17 | ねこ

チャリで向い風をつっきる女子高生の太もも自重!!!!

やっと、夏日になって女の子の薄着が増えてハァハァ・・・・・
でも、じーっと見てはいけませんよっ!
しかし、最近は同性からみてもハッっとする程露出な女の子いますね。
おばさん目線なんでしょうか・・・w
下着モロ見えとか、ちょっとハラハラしちゃいますよww

d0061544_10445984.jpg私はアイスで夏を乗り切りますっ!?
ん~~1日2個に増えそうだww

暑い時は動かずに
箱の中でまったりすることが多い
ぴょん吉くん!

ん?
その目は何か????
いあ、ご飯はまだだからねwww


d0061544_10445992.jpg






のんちゃんは・・・・・・・;;
暑くてもかまわず
家中走り回って
ゼィゼィハァハァしてたかと思うと
いきなり
行き倒れてましたww

お腹はまだ
毛がはえ揃ってませんっっ!!
なかなか、のびてこないよ;;
[PR]

by sayu_ta | 2007-07-27 10:44 | ねこ

7月なのに、まだスイカ食べてないよぉ。

なんというか、寒いですよ札幌!
最高気温21度とか・・・・・・・・今年は真夏日ってくるのかぬぅw
はりきってキャミソ買ったのに着れるんだべかぁww
d0061544_1342414.jpg

それでも
やっぱり陽射しは多少暑いんですね。
まぁ、年寄り猫達にはこのへんが
丁度いいのかなぁ♪
こいつら見てると
ほ~~んと平和ですわ。


ここんとこ
のんちゃんのお腹の毛がなくなってしまって焦ってたんだけどw
それも、なんとか治まって 一安心ってとこです。



d0061544_1342447.jpg
どうやら カリカリご飯の方を
違うメーカーにしたら
それが合わなかったようで
下腹部のあたりが
痒かったのか、やたら舐めて
毛がなくなってたんよぉw
目の周りも掻き始めたので
あわてて
カリカリ変えました!
1日で痒みはなくなったらしく
毛もうっすらはえてきたんww


まぁ、この大股開きの写真は毛がなくなる前のものなのでフサフサですけどねw
毛のない写真はやっぱり、公開できませんっっ!女の子なんですからっ!

そして、私はというと
昨日から喉の奥に違和感がありまして。
なぁ~~~んかデキモノがあるような感じ?イガイガしてておかしいのよね。
で、さっき病院いってきました。
10:30に受付して診察してもらったの12:03でしたっっっ!!!待ちくたびれた・・。
まぁ舌の付け根の扁桃腺が腫れてそこに、喉の弁がひっついてて変だったらしーww
とりあえず、風邪の引き始めでねーの??って先生にいわれちった。

昼間暑くて汗かいて、夕方寒くてふるえる毎日にデリケートな私は耐えられなかったのね。

ってことで、お薬5日分もらってきました。みんなも、体調管理きをつけてね!
[PR]

by sayu_ta | 2007-07-18 13:42 | ねこ