やっと咲いた桜もすぐ 風に吹き飛ばされてます・・・ハカナイナァ

そろそろまた、更新すれば?・・ってヒカブとかいう人に言われそうなので
ネタはないけど、書いてみる^^

ゲームは、GEでレベル上げ1時間ちょっと遊んで、RFで聖戦のみって感じかなぁ。
GEでは、mondeが仕事でずっとINしてないのでソロだったけど
最近、始めたばかりっていう人と友達になって、その子と一緒に遊んでます^^

RFの方は、本当に聖戦のみになってしまいましたぁ・・・。
レベルも熟練も上げたい気持ちはあるけど、気がのらないな。
まぁ、聖戦だけでも充分楽しめるのでいいけどね。
それにしても、ぴーさん勝ちっぱなしだねぇ。リアルで骨折とかしないようになっ!
まぁ、昨日は痛い白ゴバをぴーさんに聞かれてしまった訳ですが
自分の誤爆はブログに出しませんよ^^SS撮ってませんからっ!
いあ、あれは確かウランさんが犯人だったんだっけかな????・・キットソウダナw

んまっ、ゲームにはINしてるけどSS撮ってないので更新も滞ってしまってますン。


ああぁ、誤爆といえば・・
ずっと昔昔、バイトでワープロ打ちしてた頃にとんでもない間違いしたことあったな

役所に提出する報告書を作成していたんだけどね。
内容はあまり詳しく書けませんが、要するに水質調査報告書を作ってたのよね。
川や湖の水の成分調査表なんかが、たくさん載っているわけですよ。
私は表枠を何種類か作っていき、何人かにコピーして渡して
それぞれ、成分表に数字をうちこんでいったんですね。
でね・・・
表の成分項目に「マグネシウム」ってのがあったのね。
私はそれを・・・・「マグソシウム」って打って、みんなにコピーしてたのさ^^
・・・・・・・・・・・・・・・まぐそってなに・・・・・・(--;

誤植発覚は提出してしまってから、提出先の部長さんに指摘されたそうです・・。
担当者に「何考えて打ってるの??」・・・・なんて言われて大笑いされました。
同じ部署の先輩にはこっぴどく お叱りを受けましたぁ・・・・当然だわね。
しかし、5回違う人がチェックしてるのに見つからないなんて不思議だよねー。
みんな数字チェックばっかで、項目見てなかったんだなぁ。

あ・・・他人の所為にしちゃいけませんよね・・・・たは。
[PR]

by sayu_ta | 2006-05-11 12:12 | らくがき