後になって、あぁ こうすれば良かったなぁ・・・な事ばかりだよね。

午前中の事務所での会話。

社員の電話番号をメモしようとしているところに、社長から声がかかり
頭の中で電話番号を繰り返しながら(○○○-○○56)、社長と会話してたんだい!


  社長:あ、さゆさん これFAXしといてー
  さゆ:はい
  社長:そういえば、さゆさん誕生日近かったんだっけねー
  さゆ:へっ、いえ2月でしたけど・・・
  社長:あーーそっかそっか、それは失礼したねー。
     女性に年齢聞いちゃいけないんだっけ?・・・で、いくつになったの??
  さゆ:(私ゃ女じゃないのかょっ!!!)・・・・・・・・56です。
  社長:あーーそうなんだ、若く見えるヨねー。
  さゆ:そうですかぁ、よく言われます^^;


で、自分の席にもどって、電話番号をメモに書いて ひと安心。ふぅ忘れてなかったぁ^^
隣で鈴木さんが、涙流して笑っているんだわ・・・・。

  鈴木:ボケた社長と天然の経理がいる会社って怖いよなw

マジで気がつかなかったわ・・・・。自分の年間違えるなんて重症だわ。
しかも社長はそれを疑いもせず・・・・・・・・もしかしてツッコンデ欲しかったんだろか??
いあ、鈴木さんの観察によると そんな素振りはなかったとゆーこってす・・・。


自分の年がわからなくなりました。
[PR]

by sayu_ta | 2006-03-11 12:13 | らくがき