雪が多いわけぢゃねーんだ・・

今年の札幌は雪が多いなぁ・・・なんて思っていたんだけど
実はそうでもないらしー
雪の量は例年より、少ないらしぃのよ。
んじゃぁ、なんで多く感じるのかとゆーとっ

今年は気温が低い日が続き
積もった雪が融けてないらしーーのよ。
いつもなら、降っては少し融け 又降っては少し融ける・・
ってな感じに積もっていくんだけど
気温低くて融けないで残り、そこに更に積もるので
当然歩道脇の雪の壁もズズーーーンと高くなってるわけですな。

寒いのも、雪多いのも嫌よん。
あと2ヶ月弱、雪との戦いが続くのね。

んまぁ、私はマンションなので雪かきナシですがね^^

朝の通勤バスが30分は遅れてくるので
今日からは、家を出るのを30分遅くしました♪
どうせ、遅刻なんだから ゆっくり行くさね。・・・・・会社には内緒です。
[PR]

by sayu_ta | 2006-01-24 17:06 | らくがき