2代目・・たのむぜ・・

何日か前の日記に書いたとおり
会社の鈴木さんに長男が誕生しまして
お祝いなどを、あげたりした訳です。まあ・・・・普通です^^
でも
1人だけ普通じゃない人がいたそうです。

それは・・・・・それは、社長の次男坊。
大学卒業して1年間遊んで
去年から父親の会社で働いているんです。
2代目ですから、昇給も異例のスピードっすよ;;
まぁね、ちっさい会社だしワンマン社長なのでしょーーがねぇーっちゃぁ、しょがねんだわ。
社長はたたき上げだけど、息子はボンボンだわなぁ。

あんまり、仕事熱心じゃないのよ・・ボソッ

そんな、次男坊も社員にめでたく長男が生まれたとゆーので
お祝いを包んだそうですよ^^出産祝ですね。
そして、おうちで奥さんと2人でお祝い袋を整理していた鈴木さん。
奥さんが「あれー??ねーねーこれって誰なの?」
と聞くので袋に書かれた名前を見て鈴木さんが「あー社長の息子だよ」
奥さん「へー、そうなんだぁ・・・これさぁ、違ってるけどねぇ^^」
ん??何が違うんだよ、きちんとのし袋だよ?仏のし袋じゃないぞ??
などと、その2代目からいただいたのし袋を見ると


        

        生 産 祝




!!!!!!え?!!!!!!!!!!!!!!!
せ、せ、せいさん・・・・って・・・・あーた!ロボじゃないんだからさ;;
おいおい
大丈夫かよ、しかも太いマジックでしっかり 生・・産・・祝  はっきりくっきりよぉ!

もうね、大笑いですよ。
ひとしきり、笑ったあとには・・・・・・この会社に未来はあるのだろうか
などと、不安におののいてしまいました。
このまま、黙って密かに笑うのもいいんですけど やはりきちんと教えてあげるべきかと^^
明るく指摘してあげるのが、いんでないかい、と鈴木さんに提案してみました。
[PR]

by sayu_ta | 2005-08-29 19:58 | らくがき