楽でいいなぁ

うちの会社の鈴木さんに今朝、男の子が生まれたそうでぇっす。
おめでとー^^

いあ、この鈴木さんてね
奥さんの旧姓も鈴木さんなんですよね

鈴木さんのお母さんの旧姓も鈴木さんなんですねぇ
つまり
鈴木さんと鈴木さんがケコーンして
その長男も鈴木さんとケコーンしたんですね

これって、珍しいんじゃないだろか?

女は結婚すると姓が変わるのが普通なので
変わるとなると、いろいろ大変なのよぉ
通帳やらなんやら名義変更せんとあかんしなぁ
今は夫婦別姓が認められているんだっけ???
夫婦のどちらかの姓を選ばなければならないんだよね
夫婦別姓は法律では まだ認められてないんだったな・・・
だいたいは、女が姓を変えることになるんだよねー

まぁ
結婚して姓が変わるのはメデタイのでいいとして
離婚して姓が変わるのはなぁ・・
女だけだもんなぁ・・ズッコイぜ!
まぁ、いつまでも別れた夫の姓は名乗りたくはないんだろうけどね

・・・とゆーことで、のし袋買ってくるわ^^
[PR]

by sayu_ta | 2005-07-14 15:10 | らくがき