これが噂のジンギスカンキャラメル

メイプルの友チャで札幌に修学旅行で来た時に
「ジンギスカンキャラメル」を買ったけど、えっれ~~~~まずくて、吐き出したよー!」
っつー人が約2名程いたのです。
ジンギスカンをキャラメルにするか・・・・地元の私はそんな物があるとは露知らず・・・
そんなに不味いなら、食べてみないとイカンなっ!
ってことでっっっっっっっっ
昨日は会社の飲み会で「サッポロビール園」へ行ってきたので
おみやげ売り場で探してみたところ
d0061544_11373142.jpgあったわあったわ
1個100円!18粒入ネ
レジのおねぃさんに
「1個でいいんですかっ??」
なんて聞かれたょ
いあ、観光客じゃないし・・
不味いとわかってて沢山いらないし・・・
やっぱ、まとめて買う人もいるんだろうなぁ
隣には「生ビールキャラメル」
なんてーのも あったさ。
いあ、買ってないよ・・食べる気おきない^^

さて、ジンギスカンキャラメルですが
食欲をそそる赤いパッケージに、ジンギスカン鍋の写真。
そして、北海道オリジナルのマーク!・・・これが観光客の視線をとらえて離しません!
ふふふ
たっくん、㌧、アンダ・・などなど修学旅行生も餌食となった訳だな・・・ヒヒヒ
しかし、このキャラメルはラジオなんかでも結構評判になってる模様・・
私だけか、知らなかったのわ;;
まぁ18粒もあるので会社の人に配りましたよ^^
ジンギスカン食べてる途中に食べてもらったし、ビールも飲んでいるので
味がわからなくて、結構バクバク食べてくれるんだろうかと思ったんだけどさ

    うまい!・・と言って完食---------→1人(社長)
    うげぁ!・・と言って吐き出す-------→1人(部長)
    うへぇ!・・と言いいながらも食べきる---→14人(内、4人程に睨まれる)
    やめろ!・・と言って逃げる--------→3人(とうとう、食べてもらえなかった)

こんな感じで 全体的に顰蹙でした^^
私も1粒・・・・まずっ・・・・でも吐き出さない、自分で買ったんだから我慢して飲み込んだ。
甘さの中に ジンギスカンのたれを薄めた汁のような味が、時々顔を出し
絶妙のバランスであります。是非、みなさんもお試しあれ!

ところで、うちにはもう1つ奇妙なキャラメルがあるの
d0061544_1233958.jpg
「がごめ昆布キャラメル」でっす・・
キャラメルも少し緑なのね
ガゴメ昆布って函館から室蘭にかけて
生息する昆布だそうです。
ほのかに
昆布の味がしますが
ジンギスカンキャラメルより
ずっとずっと、すんなり食することができます。
[PR]

by sayu_ta | 2005-07-10 12:11 | らくがき