移動しますぅ

ブログお引越しします。

http://sayu29.seesaa.net/

6月からここで書いています。
[PR]

# by sayu_ta | 2011-06-14 15:36

吹雪でしたぁぁ

昨日も雪ふってたけど
今日は朝から猛吹雪ぃぃぃ
事務所内から窓・・・外真っ白なんだけど写真だとそーでもないなw
d0061544_1524343.jpg

外はこんなだよ。20センチくらい積もってるね。
d0061544_1524410.jpg


午前中は、ずっと吹雪だったけど
午後からはやっとこ晴れてきたー、よかったー

よぉーっし、安心したのでニコ動でも見にいくかっっっ
[PR]

# by sayu_ta | 2011-03-04 16:16 | らくがき

とりあえず、おなかすいた

ちょっと、ミクシのアプリで遊びすぎて
こちらのブログ放置してしまいました。
放置したって、どぉぉぉぉぉっちゅううううこともないんですがっ!

この前、RF内BDで
某ADさんに、更新してねーな と言われてブログやってたんだっと思出だしたわけですっ

いやぁぁ今季の雪もようやく落ち着いてきたようで
私の住んでいる札幌の北区では、最近やっとこ歩道ができますたw

年末あたりから1月中に大雪だったから
もう、歩道の除雪がおいつかずバス停へ行くのも大変だったのよ。
なんたってバス停自体もうまっちゃってたんだけどねっw

もうね、朝命がけで車道歩いてバス停まで行って
そして、そのバス停が埋まってる雪山によっこらせって登ってバス待つ状態だったのよ。

まぁたぶん、危険バス停と判断されたんだろうねー
2日くらい、閉鎖になってたわ
なので、ひとつ前のバス停留所まで歩いていかないといけなかったのだぁ。

うん、2月になってからは歩道も出現してきたので
なんとかバス停も復活、安全にたどりつけるようになりましたっ。

そんなこんなで、夏場より数倍歩いているので帰ってくるとグッタリなんじゃぁぁ。
[PR]

# by sayu_ta | 2011-02-17 16:47 | らくがき

ぎょえ~~

のんタの初仕事
いてててて・・・・
d0061544_1046854.jpg

シャワーからあがって、髪乾かそうとしてたら背中にど~~んと・・
いやぁタオル被っててよかったわぁ、いつもはタオルなしだから痛いのよ、これやられると
d0061544_1046861.jpg

そんで、すぐに降ろすとまた飛びつかれちゃうので
しばらく、茶の間あたりを散歩して窓から外見せたりして・・・・
ズリズリ落ちてくるしw
気のすんだところで、降ろしてあげます。うん、まったくめんどくさいヤツだな・・・
d0061544_1046845.jpg

はい、初おんぶでした。
[PR]

# by sayu_ta | 2011-01-04 11:07 | ねこ

あけましたっ

今年もよろしくお願いいたします。

喪中でありますので、年賀状は出していませんが

ここでご挨拶させていただきましたっ

不定期更新ですが、ぼちぼちブログも続けばいいなぁっと思っております。


今年も元気にゲームであいましょう!
[PR]

# by sayu_ta | 2011-01-01 00:33 | らくがき

そろそろ、雪積もってもいいころなのになぁ

なかなか、白い世界になりませんねぇ
このまま、雪が積もらなくてもいいよぉぉぉっと毎年思っているなぁ
たぶん、クリスマスあたりにはガッツリ積もっているんだろうねぇ
まぁしゃーない

しゃーないので、アイス仕入れてきました。
d0061544_15312318.jpg

だいたい、毎月買ってるんだなぁ
写真左側のがクリスピーココアモナカ。結構でかいよこれ。
真ん中上がチョコバー。コーティングチョコがパリパリしてるよ。
真ん中下がイチゴミルク。濃い牛乳で作ったアイスらしー。
右側一番上が、のんタの後頭部。もふもふ~~。
右側その下がスイートポテト。レジ行く途中にあって、いつのまにかカゴin。
右側下は、ワッフル。これはダンナが食べたいらしー。

やっぱり、風呂上りのアイスは格別ですなぁ





d0061544_1531232.jpg
            あたいにゃかんけーねーよ
[PR]

# by sayu_ta | 2010-12-11 15:49 | らくがき

しわす~~

もう年末ですよっ
まぁ、のんタには関係ないんですけどねっw

昨日、のんタの注射しに病院いってきましたっ
前回からちょうど1ヶ月かぁ・・・・今回はちと早かったなぁ
きつい注射なので、なるべくなら期間をあけたいところですが
かき始めると、やっぱり早めに注射してもらわないとね

帰ってきたら、体からかゆみがなくなって楽になったんだろうね
ガンガン遊ぼう光線発射してきますぅぅぅ
d0061544_10472125.jpg

こゆときは、少し相手してやんないと
私登りはじめちゃって、私の太ももとか背中とか肩とかが爪あとだらけになるんですっ
d0061544_10472178.jpg

まぁ、すぐに疲れてゴロンとなるんだけどねww
d0061544_10472136.jpg


今朝は、顔洗ってる時に
私のお尻でバリバリ爪とぎしやがってっ!
パジャマとパンツと一緒にずり落ちてまってハンケツで顔洗ってました

むぅぅぅ、今日帰ったら爪切りだなぁ!
[PR]

# by sayu_ta | 2010-12-07 12:57 | ねこ

オクラ大好き~~

オクラっておいしいね~~
豚肉で巻いてちょっと濃い味付けで炒めたり
山芋とオクラでサラダも大好きよぉ。
最近は野菜炒めにちょっと大きめにナナメ切りで入れてみたら
これもいけるねぇ
これは、月曜日の夕飯ですっ。
野菜炒め、もちろんオクラ入ってるよぉ・・・・見えないけど( -ω-)
切干大根、カニカマサラダ、鍋汁にご飯っすw
d0061544_2134642.jpg

鍋汁ってのは、たぶんうちだけなんだろな・・・・勝手にそう呼んでるんだけどね。
ほらいま、スーパーで鍋のストレートスープがいっぱいあるでしょ。
今年はまた、種類がふえてていろいろあるよねー
なのでそのスープで鍋つくってそれを味噌汁かわりにしちまったのですわw
具沢山の汁になっていいんです。
この日はなんだっけな、豆乳味噌ってやつだったかなっ
スープは少し薄めてあとは普通の鍋作るのと一緒なので、3,4日位でやっとこなくなるかなぁ。
今のとこ、あきずに1ヶ月くらい続いてるかなぁ。

写真とってたら、のんタが遊ぶべって登ってきたっっ!
d0061544_2134614.jpg


これは、今日のご飯。
お肉お肉。ステーキにしてみました。野沢菜の漬物にニシンの炊き合わせ。
ご飯まだ炊けてなかったよんw
今日の鍋汁は塩ちゃんこスープでしたっ。
月曜の鍋汁には、キャベツ使ったので、今日は白菜でっっ
てなぐあいに、チョー適当にご飯作ってまっす。
d0061544_2134619.jpg


そーそー、「よつばと」でてたねっ。かったよかったよ!
伊坂幸太郎の「ゴールデンスランパー」も文庫になってたので、即買い!!
d0061544_2134653.jpg

本は買ったけど、この前に3冊くらい読まないといけないのですぐには読みませんっ

ほんで、のんタに目薬つけましたぁー!目薬のあとはカラーを30分くらいつけてもらってるw
目薬のあとすぐにグアーって目をかいちゃうことあるんでねー。
ちょーっとガマンしてねー。
d0061544_2134629.jpg

さてー、あとはRFいって風呂はいって寝るだぁー!
(,,・`д´・,,)ノダーッ☆
[PR]

# by sayu_ta | 2010-12-02 22:08 | らくがき

ふぅぅぅ~~

のんタの注射しに病院いってきますたぁ。
こいつは、いっちょまえにアレルギーなんですよぉ。
原因特定するのは非常に難しいんですって。
なので、かゆみの症状が酷くなってくると「かゆみ止め」の注射をしにいってます。
d0061544_19153848.jpg

主にかゆくなるのは、目の上・・・人間でいうと眉毛のあるあたりかなぁ。
ここをガンガンかくのです。最初は手でかいてるんだけどねー。
たまらなくなると、足でかきはじめてしまうんだおねー。
足でかきだすと、爪で目を傷つけてしまうことがあるのですっ。
実は去年、足でかいて目を傷つけてしまったのですよー( -ω-)
そうすると、すぐにはかゆみ止めの注射はうてなくて
まず、目の傷を治してからってことになります。
目薬を二種類、もう二時間おきくらいにガンガンつけます。
夜通し つけ続けましたよー。寝てなんていられまへんがな。
一晩頑張ると少し落ち着くのよね。
なんせ私も仕事してるもんだから昼間は放置になるので心配;;
まぁ、なんとか3日後に再度病院で診てもらったら傷は治ってましてっヾ(@⌒▽⌒@)ノ
よかったよかったぁ
てなことがありまして、もう二度と目に傷はつけさせないぞっと誓ったわけです。

病院では非常におとなしく、何をされても全く騒ぎませんw
注射されても、血を採取されても全く感じてないのかなぁって思うくらいおとなしくしてます。
いつも、褒められて帰ってきますぁ。
緊張して固まってるってだけなんですけどね。
まぁ、帰ってきたら緊張もとけてボロ雑巾のように寝てました。。。。。。
d0061544_19153845.jpg

[PR]

# by sayu_ta | 2010-11-09 19:47 | ねこ

風邪ひきさんが多いようですよー

どどーん もふもふっ
d0061544_12342013.jpg
のんタは元気すぎるくらいでございますっ
さてさて、北海道はこれからがアイスの季節でございますっ
えーえー早速、仕入れてきましたぁ~~
d0061544_12342098.jpg
手前のが塩キャラメルのクッキーアイス
左側がジャージー牛乳たっぷりのコーンカップアイス
右側は大好きなチョコバナナじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあああああああああ!
まぁ、これ先週の写真なので今はもう半分以上食べちゃってますけどねっw
ひひひ

ストーブも無事、修理が終わって部屋も暖かくなっておりますぅ
アイス食べながら、ぬくぬくの部屋でぼぉぉぉぉっとDVDみたりしてますっ

TUTAYAの宅配レンタルで毎月4~6枚くらいDVD観てます
若い頃は映画館へ1人ででかけて、マイナーな映画ばかり観てましたが
今は家で、猫を枕にアイスを食べながらDVDみてます。
面白ければ、面白そうならとりあえずなんでも観ていますお

SF、ホラー、スプラッタあたりは大好きですw
恋愛映画は全くみませんねー。戦争ものも観ないなぁ・・

最近は伊坂幸太郎原作の映画を観てます。
「アヒルと鴨とコインロッカー」だったっけ?変なタイトルやなぁって借りてみたら
これが、なんともせつないとゆーか・・・ねー・・面白かったんです。
それから、伊坂幸太郎の本を探したら「グラスホッパー」てのみっけて読んだの。
これがまた、登場人物がみんなかっくいーんです。。。。殺し屋ですけどねw
それから、この作家にはまってます。
伊坂さん原作の映画もたくさんあるので、どんどん借りてますー

好きな作家さんというと、一番は宮部みゆきさんなんですけど
宮部さん原作の映画ってイマイチなのばかりなのよねー
本はものすごく面白いのに、映画になるとうすっぺらくなってしまってねー

でも、伊坂さん原作の映画はそんなことなかったわぁ
まぁやっぱ、本のほうがずっと面白いよね。

そーそー
あと、韓国映画の過激さに驚いたりもしてます。
「親切なクムジャさん」を観たんですけど、これは復讐のお話でした。
クムジャさんは美しく容赦のない人でした。
なんでも復讐三部作といわれてるうちの1作らしくて、他の2作も予約中であります。

あとアニメなんかもね
ウサビッチとか蟲師とかシリーズで予約しました。

動画サイトでみてるんだけども、探すのめんどいしさぁw
2枚ずつしか送られてこないんだけども、私にはそれくらいがちょうどいいのです。
1日に5枚くらい観てたこともあったけど、そーすると、あんま覚えてないのよねぇw

これからは寒くなって、ますます家から出ない生活になるのでw
おすすめの、DVDとかあります?
[PR]

# by sayu_ta | 2010-11-05 14:26 | らくがき